「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

年別アーカイブ: 2010年

08:株式会社ポーラ・オルビス ホールディングス

UCDA認証取得は、CSRを重視する企業姿勢の表れ 株式会社ポーラ・オルビス ホールディングス CSR推進室 川島忠興 氏 ステークホルダーに重要な項目を優先的に ——昨年に引き続き、貴社のCSRレポートがUCDA認証を …

07:住友生命保険相互会社

どなたにもわかりやすい総合通知をベースに、感動品質のお客さま対応をめざします 住友生命保険相互会社 執行役員 契約サービス部長 乾 真人 氏 聞き手:一般社団法人 ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会 理事長 福田 …

06:AIU保険会社

「目指すのは、すべてのコミュニケーションのわかりやすさ。」 コミュニケーションのわかりやすさ AIU保険会社 パーソナルライン企画推進部 R&D課長 河合良成氏 マーケティング部 マネージャー 和泉潤氏 業務品質 …

04:第一生命保険株式会社

お客さまの声、社内各部署からの意見を総合的に反映しながら、次へとつなげています 第一生命保険株式会社 生涯設計開発部長 谷口 正吾氏 聞き手:一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会 理事長 福田 泰 …

03:太陽生命保険株式会社

お客様にとって理解しやすい「総合通知」の作成を目指し続けています 太陽生命保険株式会社 執行役員 お客様サービス本部長 細川 敏男 氏 聞き手:一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会 理事長 福田 …

02:アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

「総合通知」は、お客様の声を聞き、提案をする大事な双方向ツールです アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社) カスタマーリレーションサポート部長 木伏 和生 氏 聞き手:一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーショ …

01:大同生命保険株式会社

お客さまの立場で、「伝わりやすい」帳票づくりの実現を目指します 大同生命保険株式会社 執行役員/契約サービス部長 宮本 弘文 氏 聞き手:一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会 理事長 福田 泰弘 …

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