「第三者」による客観的な評価
一般社団法人 ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会
MENU
メニューを飛ばす
UCDAとは
UCDAについて
理事長のご挨拶
役員・沿革
アクセス・お問い合わせ
UCDAアワード
ソリューション
特長と導入メリット
ソリューションメニュー
UCDA認証
UCDA認証とは
認証の申請方法
費用・日数の目安
認証取得企業インタビュー
事例一覧
賛助・窓口会員
賛助会員
UCDAの窓口 参加企業
資格認定
資格認定とは
受講者の声
認定1級講座について
認定1級の申込
認定1級更新ガイダンスの申込
認定2級講座について
認定2級の申込
認定2級更新ガイダンスの申込
セミナー情報
U活カレッジ
出張セミナー申し込み
研究開発
UCD研究所とは
研究テーマと研究部会
活動実績
みんなのピクト
UCD研究部会専用サイト
HOME
»
UCDAアワード
»
UCDAアワードの趣旨
UCDAアワード
UCDAアワードの趣旨
「UCDAアワード」は、企業(団体)・行政が生活者に発信するさまざまな情報媒体を、産業・学術・生活者の「集合知」により開発した基準を使用して「第三者」が客観的に評価し、優れたコミュニケーションデザインを表彰するものです。
UCDAアワード
トップへ戻る
ページトップ