「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

京都中央信用金庫

44:京都中央信用金庫 | 帳票の見直しが業務改善のきっかけになり、コスト削減を実現しました。

プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜 「フェスティナレンテ」とは、ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの座右の銘で「悠々として急げ」を意味します。 このコーナーでは、日々情報コミュニケーションの課題に悠々と取り組みつつ …

京都中央信用金庫 副理事長 平林 幸子
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