「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

CD-ROM約款

16:三井住友海上あいおい生命保険株式会社

「わかりやすく検索性の高いCD-ROM約款ができました」 顧客の負担を軽減するデザインで、保険業界初の認証を取得 三井住友海上あいおい生命保険株式会社  営業推進部   販売開発グループ次長 木下 克彦 氏  販売開発グ …

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