「第三者」による客観的な評価

MENU

セミナー情報

コロキウム

2月の無料コロキウム

UCDAでは、以下の無料コロキウムを開催します。 どうぞお気軽にご参加ください。 「UCDAアワード2017」について コロキウム開催 「UCDAアワード2017」の評価対象分野、対象物などについて、皆様と情報交換の場を …

アセッサーコロキウム(窓口会員向け)

UCDA認定アセッサーは、UCDの知識を取得し、DC9ヒューリスティック評価法を用いて、高度な評価技術を身につけた評価員のことを言います。 UCDの知識と技術により、コミュニケーションデザインの改善を行う技術者として重要なポジションとなります。募集資料などのデザイン作成に関わる印刷会社の方、デザイン制作会社の方など、評価技術を身につけたいとお考えの方、参加をお待ちしております。 窓口会員(個別対応となります)向けのコロキウムです。

ETA事例コロキウム(1者の方向け)

情報品質を高めるためにできること?UCD視線追尾分析(ETA)の実践コロキウムロキウム パンフレットやパッケージなどの記載情報を生活者はどのように見て、認知しているのか?東京電機大学との共同研究から、ユーザーにとって認識しやすい表示の傾向を考察します。 後半は、実際の対象物を用いたETA(アイ・トラッキング・アナリスト)によるユーザーテストに参加して、自ら体験した結果を検討します。ユーザーの認知導線を読み解き、今後のデザインレイアウトや表示の効率的なあり方について議論を深めます。募集資料の作成に関わる担当者やメーカーの方の参加をお待ちしております。 1者の方(保険会社、金融機関、自治体、製造業など情報の送り手企業・団体の方)向けのセミナーです。

ETA事例コロキウム(1者の方向け)

情報品質を高めるためにできること?UCD視線追尾分析(ETA)の実践コロキウムロキウム パンフレットやパッケージなどの記載情報を生活者はどのように見て、認知しているのか?東京電機大学との共同研究から、ユーザーにとって認識しやすい表示の傾向を考察します。 後半は、実際の対象物を用いたETA(アイ・トラッキング・アナリスト)によるユーザーテストに参加して、自ら体験した結果を検討します。ユーザーの認知導線を読み解き、今後のデザインレイアウトや表示の効率的なあり方について議論を深めます。募集資料の作成に関わる担当者やメーカーの方の参加をお待ちしております。 1者の方(保険会社、金融機関、自治体、製造業など情報の送り手企業・団体の方)向けのセミナーです。

ETA事例コロキウム(2者の方向け)

情報品質を高めるためにできること?UCD視線追尾分析(ETA)の実践コロキウムロキウム パンフレットやパッケージなどの記載情報を生活者はどのように見て、認知しているのか?東京電機大学との共同研究から、ユーザーにとって認識しやすい表示の傾向を考察します。 後半は、実際の対象物を用いたETA(アイ・トラッキング・アナリスト)によるユーザーテストに参加して、自ら体験した結果を検討します。ユーザーの認知導線を読み解き、今後のデザインレイアウトや表示の効率的なあり方について議論を深めます。募集資料の作成に関わる担当者やメーカーの方の参加をお待ちしております。 1者の方(保険会社、金融機関、自治体、製造業など情報の送り手企業・団体の方)向けのセミナーです。

UCDA金融コロキウム

フィデュシャリー・デューティにおける「情報品質」を考える 日本の金融庁は、フィデューシャリー・デューティとして「顧客第一主義」を鮮明にしています。企業は、生活者に大切な情報を「正しく」「わかりやすく」伝える情報品質という …

12月の無料セミナー

UCDAでは、以下の無料セミナーを開催します。 どうぞお気軽にご参加ください。 (希望されるセミナーをクリックすると、申し込み画面が開きます) 「UCDAアワード2017」について コロキウム開催 「UCDAアワード20 …

年別アーカイブ

ページトップ