サイトアイコン 一般社団法人 ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会

事例紹介12:損害保険ジャパン株式会社

損害保険ジャパン株式会社の「THE すまいの保険」パンフレットが、UCDA認証「見やすいデザイン」を取得した事例を紹介します。
以下、担当者様よりコメントをいただきました。

認証取得の経緯

SOMPOグループは、パンフレット、チラシ、名刺など、お客さま向けに提供する帳票について、どなたにとっても「見やすく、わかりやすく、伝わりやすい」デザインとすることを重視しております。
その一環として、パンフレットについて、正しくご理解いただくための見やすさの追求に取り組んでおり、客観的な評価を得るために本認証の取得を目指しました。

制作のポイント

認証を取得して

高齢者や色弱者などにも配慮し、UCDA認証「見やすいデザイン」の基準を満たした「見やすく、わかりやすく、伝わりやすい」パンフレットを作成しました。
今後も引き続き、どなたにとっても「見やすく、わかりやすく、伝わりやすい」デザインのパンフレットの作成に努めてまいります。

モバイルバージョンを終了