サイトアイコン 一般社団法人 ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会

事例紹介08:マニュライフ生命保険株式会社

マニュライフ生命保険株式会社の外貨建保険解説動画がUCDA認証「伝わるデザイン」を取得した事例を紹介します。
以下、担当者様よりコメントをいただきました。

認証取得の経緯

弊社では、お客さまにわかりやすく情報を伝える手段として、動画を活用しています。
これまで、動画コンテンツのわかりやすさを追求してきましたが、私たちがよいと思っているものがきちんとお客さまに伝わっているかどうか、検証が必要だという思いがありました。そこで、UCDA映像認証制度で客観的評価をお願いすることにしました。

制作のポイント

認証を取得して

お客さまがストレスを感じることなく、正確に理解していただくための情報をしっかり提供していくことが、私たちの役割だと思っています。保険というのは形がないので、形があるものによっていかに安心していただけるかが非常に重要です。わかりやすさへの取り組みを通して、お客さまの信頼を深めていきたいと願っています。


マニュライフ生命保険株式会社のUCD取組みインタビューもご参照ください。

モバイルバージョンを終了