各賞の紹介:通信販売分野

UCDAアワード2014(情報の伝わりやすさ賞)

株式会社 再春館製薬所

株式会社 再春館製薬所 代表取締役社長 西川 正明 様

株式会社 再春館製薬所
代表取締役社長
西川 正明 様

【受賞コメント】
この度は「UCDAアワード2014(情報の伝わりやすさ賞)」を賜り、誠にありがとうございます。私どもは日頃より商いをマーケティングという視点ではなく、社員全員で「お客様になりきる」ことを意識し、お客様との対話はもちろん、お届けする商品やカタログ、ホームページなどのすべての接点において、わかりやすいコミュニケーションを追及してまいりました。今回、UCDA様にご協力いただいた結果、さらによりわかりやすくお伝えできる『お試しセット』になったことを大変うれしく思っております。
今後もより一層、「すべての方にとって使いやすい」ものづくり、商いを全社一丸となり追及してまいります。

 

株式会社えがお

株式会社えがお 代表取締役社長 北野 忠男 様

株式会社えがお
代表取締役社長
北野 忠男 様

【受賞コメント】
このたびは「UCDAアワード2014(情報の伝わりやすさ賞)」という、大変名誉ある素晴らしい賞をいただきまして、誠にありがとうございます。
私たちの会社は、健康を通して社会に貢献したいという使命を基に事業を行っております。
お客様はご高齢の方が多いため、わかりやすくお伝えすることが大切です。今回、お客様に10年あまりお届けしている健康情報誌「えがおで元気」が専門家や消費者の方々から“わかりやすい”という高い評価をいただき、大変嬉しく思っております。
今後も、従業員ともどもこの名誉ある賞に恥じないように努めてまいります。

 

情報のわかりやすさ賞

株式会社ライトアップショッピングクラブ

株式会社ライトアップショッピング 商品開発グループ 次長 福田 直美 様

株式会社ライトアップショッピングクラブ
広告制作部 次長
福田 直美 様

【受賞コメント】
このたびは「情報のわかりやすさ賞」を賜り誠にありがとうございます。
私たちが販売しているのは「モノ」だけではなく、その背景にある物語や薀蓄を含めての買い物をする楽しみであり、Shopping Entertainmentだと考えています。
また、実物を見ないでお買い上げいただくという通信販売であるからこそ、正直で誠実なカタログ制作を心がけてまいりました。お客様に楽しく買い物をしていただくために、どんな情報をどれくらい盛り込むのか、限りあるスペースとの戦いですが、今回この賞をいただいたことは私どもにとりまして大きな励みとなりました。これからも、お客様の心の琴線にふれるような、手にした方が時間を忘れて読み進んでいただけるような誌面づくりに努めてまいります。

 

アナザーボイス賞

株式会社 千趣会

株式会社 千趣会 販売企画本部 部長 福井 広朗 様

株式会社 千趣会
販売企画本部 部長
福井 広朗 様

【受賞コメント】
この度は、栄えある「アナザーボイス賞」を頂戴し、誠にありがとうございます。
評価員の方々より、カタログとしての完成度や、デザイン、好感度につきまして、高く評価いただきましたこと、誠にありがとうございました。
また、ショッピングガイドにつきましても、アイコンなどの見やすさ、わかりやすさを評価いただきましたこと、大変うれしく思っております。ショッピングガイドは地味な頁の割に、細かな情報が多く、表現の制約も多い中で担当者が苦労して制作しておりますので、今回頂戴した評価は大変励みになります。
今後もお客様の視点に立って、わかりやすい表現を追求してまいります。

 

特別賞

株式会社ディノス・セシール

株式会社ディノス・セシール リビング本部 ゼネラルマネージャー 山野辺 慶子 様

株式会社ディノス・セシール
リビング本部 インテリア・家庭用品部
ゼネラルマネージャー
山野辺 慶子 様

【受賞コメント】
この度はUCDAアワードの通信販売分野で特別賞をいただきましてありがとうございます。 今回賞をいただきました『ディノスプレミアム』というカタログは、いいものを長く大切に使いたい、また暮らしを素敵に変えたいと願う50代以上の大人の女性に向けて今年2月に創刊いたしました。 カタログのコンセプトの一つにストレスなく、見やすく楽しくお買い物ができるユニバーサルな誌面ということがありますので、今回ご評価いただいた内容は非常に嬉しく思っております。 今後も商品的にも紙面的にもユニバーサルデザインを意識してカタログ作りを行っていきたいと思っております。