「第三者」による客観的な評価
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「UCDAの窓口」会員制度

情報過多、高齢社会などにより、生命・財産に関わる情報を提供する企業や自治体を中心に、
コミュニケーションデザインの「わかりやすさ」、つまりユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)が求められています。
そこでUCDAは、UCDの普及のために「UCDAの窓口」会員制度を開始することにいたしました。

制度の目的は以下の通りです。

  1. 「情報の作り手」として、UCDを活用し送り手のコミュニケーションにおける課題に対応できる人材を育成する。
  2. 戦略としてUCDを取り入れ、UCDの普及を積極的に推進する企業を支援する。

「UCDAの窓口」参加企業(2025年2月1日現在)

「UCDAの窓口」会員制度に賛同し、活動に参加する企業は以下の通りです。

(五十音順)

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