UCDA アワード2021:オリックス銀行株式会社

このたびは、「UCDAアワード2021」をいただき、誠にありがとうございます。
当社の「eダイレクト預金」において、印刷物とWebのコミュニケーションデザインを評価いただきました。この商品は、お客さまに直接お会いせず、インターネットでお手続きいただく非対面取引の預金です。お客さまにとって大切な情報をストレスなくご理解いただくことを一番に考え、情報品質の改善に取り組んだ結果の受賞を、大変光栄に思います。
これを励みに、今後もお客さまに安心してご利用いただける銀行を目指し、皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります。

オリックス銀行株式会社
代表取締役社長 錦織 雄一 様

アナザーボイス賞:太陽生命保険株式会社

この度「アナザーボイス賞」を賜り、誠にありがとうございます。太陽生命の健康増進アプリは「アプリで楽しく健康づくり」をコンセプトに、歩行・睡眠などさまざまな視点からお客様の健康増進をサポートすることを目的としています。お客様にアプリを毎日継続して使っていただくために、わかりやすいUIやシンプルな画面遷移など、ひと目みて使い方がわかるよう意識して設計いたしました。これらの観点が、特に生活者の方々から高くご評価いただけたことを、大変うれしく思います。今後も、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、尽力してまいります。

太陽生命保険株式会社
取締役専務執行役員 初芝 進 様

情報のわかりやすさ賞:太陽生命保険株式会社

このたびは「情報のわかりやすさ賞」をいただき、誠にありがとうございます。
受賞対象となりました「リモート申込」は、お客様にとって、わかりやすく・伝わりやすいデザインの「ご案内チラシ」と「WEBサービス」の繋がりを通じて、対面と非対面双方からお客様のニーズにお応えし、最優の商品・サービスを提供できるよう取り組んでまいりました。その取組みをこのような形でご評価いただいたことを、大変嬉しく思います。これからも太陽生命は、対面・非対面双方のコミュニケーションを通じて、お客様に安心と満足をお届けできるよう取り組んでまいります。

太陽生命保険株式会社
営業企画部長 平山 貢造 様

特別賞:株式会社三井住友銀行

このたびは、UCDAアワード2021「特別賞」を賜り、誠にありがとうございます。
弊行では、お客さま本位に基づいた「わかりやすい」情報提供資料を作成しています。
今回、お客さまとの接点が複線化していることに合わせて、電子ブックを導入したことにより、対面と非対面問わず、同じクオリティの情報提供ができるようになりました。
然しながら、「わかりやすさ」にゴールはないため、現状に満足することなく、より高度な「わかりやすい情報提供」を追求していきたいと思っています。

株式会社三井住友銀行 リテール統括部
副部長 茂木 武志 様