「第三者」による客観的な評価
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顧客本位とUCD

2017年に金融庁が「顧客本位の業務運営のための原則」を公表した。
2021年の1月に改訂版が公表され、企業はさらなる顧客本位を求められている。
このコロナ禍において「顧客本位」とは何か。
非対面・非接触が求められ、デジタル化が進むコミュニケーションにおいて「顧客本位」にどのように向き合うべきか。
企業と顧客はどうあるべきか。
重要なことは企業(行政)と顧客(生活者)の信頼関係である。
そのためにUCDはどのような機能を担うべきか。今回は、金融関係の識者の考えを提言としてまとめた。

UCDAは金融庁の方針を鑑みて、各社の創意工夫による『顧客本位の業務運営に関する原則』への取組みを支援するという思いから、公表内容について「情報品質」に関するUCDA独自の評価法で調査した。

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