ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。
高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。
後期高齢者健康診査受診ハガキ
第24回:「ひと目で健診の流れがわかります」
2013年10月8日 宇都宮市後期高齢者健康診査受診ハガキ
「ひと目で健診の流れがわかります」 後期高齢者健康診査受診ハガキが認証を取得 宇都宮市保健福祉部 保健所 健康増進課 健康診査グループ 主事 日露 明彦 氏 2013年3月26日 市民に向けたすべての文書を ユニバーサル …