ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。
高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。
パワースマート住宅ローン申込書
第17回:「見た瞬間に書く内容が浮かぶ申込書が理想です」
2012年10月8日 UCDA認証パワースマート住宅ローン申込書
「パワースマート住宅ローン申込書」が認証を取得 新生銀行 顧客開発部 部長代理 金澤 祐子氏 2012年3月22日収録 必要な内容を入れるだけでなく、きちんと伝えることに注力 ——このたび、「パワースマート住宅ローン申込 …