「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

ファンドラップ

第22回:認証マークで、当社のサービス向上の姿勢が、お客さまに示せます

水戸証券株式会社代表取締役社長 真殿 修治 ――水戸証券様は、今回、わかりやすさの改善に努力され、水戸ファンドラップの「資産運用報告書」で、UCDA認証「見やすいデザイン」を取得されました。認証取得に至った経緯からお聞か …

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