「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

食の復興支援

第42回:「フクシマケン食の復興支援」みんなのプロジェクトに参加 福島県の食の安全・安心を全国の皆さんに知ってほしい

震災後、福島県産の農作物や肉は、放射性物質検査を行い、安全性を確認してから出荷しています。しかし消費者庁の調査によると、この検査の実施を知らない人の割合が約37%あります。 「これ以上、何をすれば伝わるのか。」そんなフク …

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