「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

CD-ROM約款

第16回:「わかりやすく検索性の高いCD-ROM約款ができました」

顧客の負担を軽減するデザインで、保険業界初の認証を取得 三井住友海上あいおい生命保険株式会社  営業推進部   販売開発グループ次長 木下 克彦 氏  販売開発グループ課長代理 間野 真吾 氏  販売開発グループ 藤本 …

ページトップ