「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

わかりやすさ

43:プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー | 「わかりやすさ」を企業文化として大事にしていきたい

プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜 「フェスティナレンテ」とは、ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの座右の銘で「悠々として急げ」を意味します。 このコーナーでは、日々情報コミュニケーションの課題に悠々と取り組みつつ …

25:ジェイアイ傷害火災保険株式会社 | 窓口で説明から契約までが完結するので、「わかりやすさ」が求められます

海外旅行保険パンフレットおよび申込書が認証を取得 ジェイアイ傷害火災保険株式会社 営業企画部長 永井拓也 氏 課長 天川敦平 氏 担当課長 堀田貴規 氏 2014年2月7日 一期一会の契約だから大切にしたいサービス &# …

営業企画部長 永井拓也 氏
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