ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。
高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。
総合通知
第3回:お客様にとって理解しやすい「総合通知」の作成を目指し続けています
太陽生命保険株式会社 執行役員 お客様サービス本部長 細川 敏男 氏 聞き手:一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会 理事長 福田 泰弘 総合通知は双方向のコミュニケーションツール ——御社の総合通 …
第2回:「総合通知」は、お客様の声を聞き、提案をする大事な双方向ツールです
アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社) カスタマーリレーションサポート部長 木伏 和生 氏 聞き手:一般社団法人 ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会 理事長 福田 泰弘 契約内容の確認と新たな提案を …