ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。
高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。
複雑な商品をわかりやすく説明する努力
第10回:保険にも取扱説明書があるといいのでは…
2011年10月7日 UCDAアワード複雑な商品をわかりやすく説明する努力
複雑な商品をわかりやすく説明する努力 株式会社 損害保険ジャパン 新井 匠 氏 / 赤須 有美子 氏 / 天笠 充 氏 / 坪田 江津子 氏 2011年7月22日収録 第三者の評価は、今後に活かすいい機会 ——UCDAア …