「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

みんなの文字

41:「みんなの文字」明朝体 開発座談会

プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜 「フェスティナレンテ」とは、ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの座右の銘で「悠々として急げ」を意味します。 このコーナーでは、日々情報コミュニケーションの課題に悠々と取り組みつつ …

31:独立行政法人勤労者退職金共済機構

映像でも、文字の読みやすさは重要です。 中退共の広報映像に「みんなの文字」を使用 独立行政法人勤労者退職金共済機構 中小企業退職金共済事業本部 事業推進部 広報計画課 課長代理 松本 隆之 係長 森 芙紗子 ——勤労者退 …

27:株式会社東急百貨店

比較、検証の結果、店舗の案内サインを「みんなの文字」に変えました UCDAフォント「みんなの文字」を採用 株式会社東急百貨店 営業政策室 店舗運営部 マネージャー 渡辺浩也 —渋谷駅と直結している東急百貨店東横店の全ての …

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