「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

伝わるデザイン

第25回:窓口で説明から契約までが完結するので、「わかりやすさ」が求められます

海外旅行保険パンフレットおよび申込書が認証を取得 ジェイアイ傷害火災保険株式会社 営業企画部長 永井拓也 氏 課長 天川敦平 氏 担当課長 堀田貴規 氏 2014年2月7日 一期一会の契約だから大切にしたいサービス &# …

第23回:「お客さまから正しい告知をいただくために」

三井住友海上あいおい生命の告知書がUCDA認証を取得 佐々木社長(右)にUCDA認証書をお渡ししました。 2013年4月16日収録 ●インタビュー 三井住友海上あいおい生命保険株式会社 新契約部 新契約企画管理グループ …

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