2017年度のテーマ
「情報品質」を問う。
重層的議論による、重層的理解。
現象より、構造から分析し答えを導く。
「情報品質」は、情報の送り手である企業(団体)や行政に委ねられています。UCDAの基準やプロセスは、公共の利益を最優先して決めてきました。
「情報品質」の向上を目指して、あまねく生活者のために「UCDAアワード2017」を開催します。
選考結果発表
UCDAアワードでは、金融庁の示した「フィデューシャリー・デューティー(顧客本位の業務運営)」に対して声明を発表しました。
アワード概要
Welcome Event と選考結果報告会
11月1日(水)にWelcome Event、2日(木)に選考結果報告会を開催し、2日間で約700名の方にご来場いただきました。また、12月には関西でも選考結果報告会を開催しました。
協賛
- 株式会社アイズ
- 株式会社イセトー
- 株式会社イワタ
- NRIフィナンシャル・グラフィックス株式会社
- 株式会社オオツカ
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社
- 錦明印刷 株式会社
- 株式会社グロウス
- 小林クリエイト株式会社
- 株式会社ジョーメイ
- 東洋美術印刷 株式会社
- トッパン・フォームズ株式会社
- 日本フォーム印刷工業連合会
- 株式会社フォーム印刷研究会
- 株式会社ミック
- 理想科学工業 株式会社
協力
- 株式会社 印刷学会出版部
- 株式会社 印刷出版研究所
- 特定非営利活動法人カラーユニバーサルデザイン機構
- 株式会社 近代セールス社
- 株式会社 金融経済新聞社
- 視覚科学技術コンソーシアム
- 一般社団法人 情報サービス産業協会
- 一般社団法人 新日本スーパーマーケット協会
- 株式会社 新日本保険新聞社
- 株式会社 日本印刷新聞社
- 株式会社 日本証券新聞社
- 一般財団法人 日本消費者協会
- 株式会社 日本食糧新聞社
- 一般社団法人 日本損害保険代理業協会
- 特定非営利活動法人 人間中心設計推進機構(HCD-Net)
- らでぃっしゅぼーや株式会社
- ラベル新聞社
特別協力
- 株式会社 電通
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