「第三者」による客観的な評価
プロジェクトUCD 〜フェスティナレンテ〜

ユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)を導入し、生活者へ発信する情報の「わかりやすさ」を推進する企業・団体にお話をうかがうインタビュー企画です。

高齢社会において、重要な情報を「わかりやすく」伝えることが強く求められています。企業・団体がかかえているコミュニケーションの課題や、UCDによる改善効果、今後の展望についてお話しいただきます。

UCDA認証

第23回:「お客さまから正しい告知をいただくために」

三井住友海上あいおい生命の告知書がUCDA認証を取得 佐々木社長(右)にUCDA認証書をお渡ししました。 2013年4月16日収録 ●インタビュー 三井住友海上あいおい生命保険株式会社 新契約部 新契約企画管理グループ …

第17回:「見た瞬間に書く内容が浮かぶ申込書が理想です」

「パワースマート住宅ローン申込書」が認証を取得 新生銀行 顧客開発部 部長代理 金澤 祐子氏 2012年3月22日収録 必要な内容を入れるだけでなく、きちんと伝えることに注力 ——このたび、「パワースマート住宅ローン申込 …

第16回:「わかりやすく検索性の高いCD-ROM約款ができました」

顧客の負担を軽減するデザインで、保険業界初の認証を取得 三井住友海上あいおい生命保険株式会社  営業推進部   販売開発グループ次長 木下 克彦 氏  販売開発グループ課長代理 間野 真吾 氏  販売開発グループ 藤本 …

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