「第三者」による客観的な評価
一般社団法人 ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会
MENU
メニューを飛ばす
UCDAとは
UCDAについて
理事長のご挨拶
役員・沿革
アクセス・お問い合わせ
UCDAアワード
ソリューション
特長と導入メリット
ソリューションメニュー
UCDA認証
UCDA認証とは
認証の申請方法
費用・日数の目安
認証取得企業インタビュー
事例一覧
賛助・窓口会員
賛助会員
UCDAの窓口 参加企業
資格認定
資格認定とは
受講者の声
認定1級講座について
認定1級の申込
認定1級更新ガイダンスの申込
認定2級講座について
認定2級の申込
認定2級更新ガイダンスの申込
セミナー情報
U活カレッジ
出張セミナー申し込み
研究開発
UCD研究所とは
研究テーマと研究部会
活動実績
みんなのピクト
UCD研究部会専用サイト
HOME
»
プロジェクトUCD ~フェスティナレンテ~
プロジェクトUCD ~フェスティナレンテ~
第33回:「わかりやすい」説明書作りは、現場のマインドを変えること。
2014年10月26日
2019年9月17日
第32回:全体的にUCDA認定プログラムを導入
2014年10月25日
2019年9月18日
第31回:映像でも、文字の読みやすさは重要です。
2014年9月24日
2019年9月18日
第30回:お客さまにとって「わかりやすく」、代理店にとって「説明しやすく」
2014年9月10日
2019年9月18日
第29回:組合員の方から「見やすくなった」と反響がありました。
2014年8月22日
2019年9月18日
第28回:「特約料振替えのご案内」ハガキがUCDA認証「伝わるデザイン」を取得
2014年7月18日
2019年9月18日
第27回:比較、検証の結果、店舗の案内サインを「みんなの文字」に変えました
2014年6月3日
2019年9月18日
第26回:お客さま視点で、情報量を大幅に削減
2014年3月31日
2019年9月18日
第25回:窓口で説明から契約までが完結するので、「わかりやすさ」が求められます
2014年2月25日
2019年9月18日
第24回:「ひと目で健診の流れがわかります」
2013年10月8日
2019年9月18日
第23回:「お客さまから正しい告知をいただくために」
2013年10月8日
2019年9月18日
第22回:認証マークで、当社のサービス向上の姿勢が、お客さまに示せます
2012年11月26日
2019年9月18日
第21回:「お客様のお声を分析し、反映させる」
2012年10月8日
2019年9月18日
第20回:「わかりやすい」は一番の褒め言葉
2012年10月8日
2019年9月18日
第19回:「有益な情報をシンプルでわかりやすく」
2012年10月8日
2019年9月18日
← 前へ
1
2
3
4
5
次へ →
ツイート
Hatena
Google+
ページトップ